ブラックラグーン

最終話
なんか雪緒の正確が所々で原作とちがうんだよなぁ。。ま、それはそれとして。


最後の最後で駆け足だったな。銀さんとの決闘も盛り上がりがイマイチな。。。
原作にあった台詞の間というか言い回しが省略されたせいで感情が入り込めませんでした。
雪緒は任侠を語るところはやっぱり着物でいてほしかったな。それに場所が港って言うのも微妙。
神社で、着物で、任侠を語ってこそ物語に締りが出たと思うんだけどな。
結局最後は重要な部分だけを掻い摘んでいるように思えてどうもダイジェスト感が拭えなかった。


あと、戦闘が終わってロックとレヴィが日本を去るところもあっさりでこれもガッカリ
原作の方がよかったとしか言いようがない。あれじゃロックが日本にいた自分に、過去の自分にケリをつけて宵闇に立つ決意をしたかの描写が足りないんじゃない?Cパートといえる部分でそれらしき描写があったけどむしろCパート自体が蛇足感いっぱいで、最後の最後で尻切れトンボのような気分になってしまったよ。