魔の○根

閑話休題

某所にDC2君で走りに行ったら目の前で事故に遭遇・・・。
文字にするとあんまり臨場感は無いかもしれないけど、2車線で僕が左側事故車が右側。すごい勢いで抜かれたと思ったら左コーナーに差し掛かった所、30mほど先でいきなりスピンして前から左側のガード(つまり僕の目の前をスピンしながら横切って)に激突。反動でお尻からも一回激突。そして部品とオイルと白煙を巻き上げながら右側車線まで行って停止。

僕はびっくりしながら(助手席のFD乗りもびっくり)もガードレールと事故車の間を車の破片を避けつつすり抜けてすぐ先で停止。もうすぐにドライバーの無事を確認したよ。(幸い怪我ひとつ無かった)
その後は発煙筒たいて、三画版立ててて、散らばった破片片付けて。交通整理したりれやこれやで疲れて帰ってきてしまったのでした。

やっぱり安全運転が一番だね。ま、昨日は寒かったし、なんと箱根は-1℃、そんな状況でタイヤも温まらないうちに気合入れちゃった某アル○ッ○ァも・・・だったけどね。

なんにしてもけが人がいなくてよかったよかった。