ひさしぶりのタクシー帰り

今週は飲み会が3回あり、昨日はその2回目。前の会社の同期&先輩数人で新宿で飲んだ。なかなか仕事が抜けられなくて30分ほど送れて参加したけれどそれでも、十分これでもかと言うほどに飲んだ。最初こそビールだったけど、3杯目からは焼酎。何を飲んだか・・・「天下一」とか「残波」とかが怒涛のように頼まれたのを記憶している。しまいには(我々だけのせいではないだろうけど)頼むお酒が品切れになっていき、そして最後は時間切れ。そう、午前1時の閉店まで居たという事だ。飲んでタクシーで帰るのは久しぶりだった。

飲み会では先輩とかなり有益な話が出来て実は主役の同期はほったらかしでした。ごめんなさい。