梅雨明け


どうやら関東は本日梅雨明けしたようです。

関東甲信、東海、近畿、中国が梅雨明け

いずれも昨年より5日遅く、近畿以外は平年より2日早い。近畿は平年より1日早い梅雨明けとなった。


で、外に出てみた訳だが昨日とはうって変わって暑いけれど湿気があまり感じられない。ちょっと快適になったのかもしれない。寝ている時も心なしか寝苦しくなかったし。つか↓の時は寝苦しくて起きたわけですが(^^;


Wikipediaによると梅雨が終わって夏になることを梅雨明けと言いということなので今日から本格的な夏だ。


夏〜!


でも社会人はあまり恩恵に受けない。いや、恩恵ってなんだろ。ビールがちょっとだけ美味しくなるぐらいか(苦笑)。某特殊ビアガーデンに行ったりとか?(藁