機動戦士ガンダムSEED DESTINY


あんまり書くこと無いんだよな、総集編って。
第41話「リフレイン」


前半はアスランの懺悔、後半はキラの決意。
つーかこの一言

ラクスやカガリ達は一生懸命未来を切り開こうとしている。
その努力を打ち砕こうとするなんて許せないじゃない

by キラ

って、許せないから武器を取るってのは・・その理由で戦争しているのなら単なるテロリストでは?未来を切り開こうとしているを政治として体現できる組織が無いと(その役目はオーブなんだろうけど。一応AAのクルーはオーブの軍服着ているし)彼らはそういう位置付けにしかならない。


そして相変わらず主人公たるシンの出番は無し。前作からの流れを引きずるってこういうところで不利だよな。キラやアスランたちとの絡みがあるのならまだしもそれも今では無いし、いや前半はアスランとはあったけど、物語を作る立場でなくなってしまったのが最大の敗因ではないかと思う。


追記:
腹イテェ(w
許せないじゃない?[2ch.net]