久しぶりの更新

ほぼ一週間ぶりの更新となりました。みなさまお元気でしょうか?ってだれに言っているのか?とかそういう突っ込みは無しです。とに各一週間何も無く書く内容に事欠いていたのでなにも書かないでいました。でもとりあえず生きております。

@仕事が無い
新しい会社に移って1ヶ月以上たちましたけどとにかくお仕事がありません。いや、会社としてどうこうと言うのではなく単純に自分が入るべきプロジェクトが決まらない。きっと贅沢を言わなければ色々とあるのだろうけれどせっかく決心して転職してもその実やりたいことが少しもかぶらないプロジェクトに入っても意味が無いと思っています。なのであれこれ紹介されてもいまいちピンと来ずずるずると1ヶ月もたってしまったという事です。
@明後日は引越し
ようやく3日前にして荷造りのエンジンがかkり始めた僕は夏休みの宿題も直前にやるタイプだったのです。で、頑張って片付けましたとも。ええ。そして要らない物はばっさばっさと捨て/売り/実家に送りかなり身軽になってみました。そして今日は新居の為のカーテンやら証明やらを買いました。横浜の大塚家具で買ったのですがなかなか店員さんが親切でよかったです。今度の部屋はワンルームなのですけどその"ワン"がとても広くしかも証明を取り付けるところが4つもあってどうしたものやらと悩んだのですがその辺も相談にのって頂いて、予算/物の良さの面で色々とアドバイスしてくれました。やっぱり相談してみるもんだ。そのかいあって大体望みのイメージで物を買うことが出来ました。カーテンの方もサイズの測り方や選び方、イージーオーダーのススメまで教えて頂き勉強になりました。総じて大塚家具は好印象。今後何かとお世話になりそうです。ただしもちろん限られた予算内*1で。
@そういえばみなとみらい線見てきた
べつにみなとみらい線まで足を踏み入れたわけではなく東急で横浜まで行っただけですが新しくなった東急横浜駅を堪能してきました。いやなんかあれは設計ミスじゃない?とくにJRから東急に乗り換えるときの入り口が分かり難いったらありゃしない。しかも地下深くなったので微妙に乗り換え時間が延びたような気もする。というか人大杉ですよ。JRからの人の流れと東急からの人の流れが見事に入り口付近で交差し微妙な渋滞を醸し出していました。来週からはこの駅を通勤で使うんだなーと思うとちょっと萎え。

*1:所詮はしがないリーマンなので