今日も色々と引越しあれこれ

駐車場

あたらしい住処の周りで駐車場をGET!なんと18,000円/月だぜ。
たっけー!と思う人も当然いるだろうが都内で車を持つことを考えればなんのその。
以前冗談で六本木とか調べたら兵器で6万とかするですよ。中目黒で35000円、自由が丘でも30000円。田園調布だとまた上がって*135000円。で多摩川を渡るとぐっと下がって2万円台前半となるのです。東急沿線だとそこからそこから徐々に菊名あたりまで値が下がって、といっても急行/特急が止まる所はそれなりに上がるけど、菊名あたりから横浜にかけてまたあがっていくとことになるです。(この辺の値動きは想定ですが)


それが横浜で18,000円!これはもうもうけたとしか思えない♪


ADSLルータ

NTT-MEのMN8300Wを買っちゃった。ワイヤレスLANを構築できるもの。
同種のADSLルータは他にも沢山あったけど昔からNTT-MEの機器が好きだったので1も2も無く購入。でも大体同じ機能の物が他にも結構あるのでなんで価格差が5000円(あるいはそれ以上)になるものがあるのだろうか?

*1:東急沿線を想像してください