ロケットガール #06 「コントロール -control-」


こんなバイト、やめときゃよかった


ちゃんとした?OPがようやく付きましたね。
SF的な考証はあまり気にしないんだけど最後の学校の池に落ちるのはやっぱり偶然過ぎるなぁと思ったり。まぁ原作もそうだし深くは追求しないけど。原作から色々飛ばしたけどデブリが衝突して耐熱タイルが剥がれるところから、ゆかりの生命維持ぎりぎりのところでのマツリの合流、二人で帰還するシーンでの手順の読み上げや再突入の場面は臨場感があったと思う。ガチホモ露助@ミールを飛ばしてなおかつ原作では2巻冒頭となる金魚を乗せたオービターがをゆかりの母校に不時着するというつなげ方は残り話数を考えると致し方ないのかな?ミールの場面もそれなりに感動はあるのだけど。まあ本筋には影響ないのでそれはそれとして原作を読んでいればいいだけで。そして次回は待ちに待った(笑)茜登場。


追記:公式のブログを見ると各所での意見について反論が書いてあるのが興味深い。