がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11 「わたしにもみえるよ」


変なこと言っていいかな?わたし・・


署名を集め学園祭かいさにこぎつけた学びたち。
今週はなにを、、と思ったらいきなり学園祭か!イントロで学園祭の準備風景をさらっと出してOP後には前日夜。話数が少ない中で上手いもって行き方だなーと感心した。前夜「帰りたくない」といったみかんの気持ちはなんとなく分かるな。自分達で進めたことの全てを見届けたい、そこに在りたいという場との一体感というか。


学園祭の場面ではやっぱりまなびのライブシーンが良かったです。壇上に上げられて歌わされるところで絶対校歌くるだろうなと思った。あそこはあれ以外はありえないよね。アレンジされた校歌で画面は勿論見ている側の自分もかなり盛り上がりました。ライブシーンといえばハルヒと比べられそう、、、というか某スレでは色々と言われていますけどね。あれはあれ、こはこれ。とにかく壇上のまなびや他のメンバーの動きが可愛かったですね。


ところで、ライブのボーカルの子はハルヒで有希をやった茅原実里でした。有希のキャラソンも結構好きなのですがやっぱり上手いなと思った。ん!?学園祭CDも出るのか。こ、、これは買うのは少し恥ずかしいか?


まなびストレート!聖桜学園学園祭

まなびストレート!聖桜学園学園祭