箱根は霧に包まれて

というわけで(わけで?)今日もまた*1ドライブに行ってきた。今回は箱根です。しかも毎度のごとく夜(苦笑)。3日前ほどにFD乗り君にR32-GTRが来るから試乗しよう!と誘われてついついYESとお返事。ま、自分で運転するのがすきなのでね。それ目的ということで。。。

とりあえず20時に西湘バイパスの下りにあるPに集合したんだけどすでに全員集合していて僕がビリ。R1が混んでいたんだもの。しょうがない。よくよく駐車場を見たらS15君もいてびっくりした。まさか来るとは思っていなかったもので。

で、全車集合したところでいざ箱根へ。西湘バイパスからR1を経由して箱根新道に入る。が!新道の入り口で

キリ注意

の看板が。。。嫌な予感。は、的中して箱根新道を登り始めたらすぐに深い霧につつまれた。もう10mほど先しか見えない。路面も少し湿り気味でいつかの事故を思い出す・・・。それでもなんとか箱根新道を抜けいつものコンビに近くの駐車場に止めていると今度は雨が降ってきた。もう踏んだりけったりという感じ。雨はとても強くあっという間に路面もびっしょり。ここでみんなで相談して帰宅を決定!だってほかに車来ていないし寒いし雨だし霧だし。。。

帰りは箱根新道を通らずR1を下る。箱根のR1は狭く道も曲がりくねっていていつもはオーバースピード気味で何度かヒヤッとすることもあったのだけど今日は霧と雨で丁度良い速度だったのか楽しく走れた。なんつーかいつも速度出しすぎなんだね(^^;。順調に小田原まで降りて西湘バイパスの入り口でFD,S15,R32の人たちと別れる。自分はそのままR1をひたすら走って帰宅した。今回は往復で120Kmほどで走行時間は5時間でした。

ま、これぐらいが丁度良いのかな?

*1:もうこの一ヶ月ほど毎週末だな