出来る所から出来る事を

28日のみっともない落書きの後、当事者(面談した人)と飲み会で会ったので毒を吐いてきた。それなりに(って行ったら失礼か、とても真剣に)*1真剣に聞いてくれて当分の精神の不安定さは回避できたかもしれない。とりあえず今週に偉い人と面談できるかもしれない。その場には前に僕と仕事をしたことがある人や元上司もいて元上司は「じゃ、こういう案件はどうだろう」と言ってくれたり、一緒に仕事をしたことがある人は「xxx(私の事)ならすぐにでも来て欲しい」と言って頂いてちょっと安心した。居場所があるって感じ?正直今の職場は僕の居るべき所ではないと思っていたのでかなり嬉しかった。きっとこういう人たちと一緒の仕事なら楽しく出来るはずだ。そう思わせてくれる人が会社にいることが重要なんだな。

*1:でもちゃんと行動起こしてくれないと意味ないんだよなぁ。お酒の場の訴えってその後のActionPlanが見えないからあまり好きではないのだが・・・・