初体験尽くし

毎月恒例の同僚とのテニス。今回は東京都の施設「猿江恩賜公園」でやりました。車で行ったのだけど場所わからなさ杉。30分以上前に地図上では正しい場所に着くも入り口がわからず30分ほど周辺をウロウロ。結局時間ぎりぎりで到着したのでした。で、テニスのほうは暑杉。運動不足と前日飲み過ぎた体には酷でした。ははっ(苦笑)、もう年かもねとか言われる始末。

テニスの後はラクーアに行きました。実は初体験。あの施設はさすが3000円取るだけあってとてもくつろげる場所でした。個人的にはTV付のリクライニングスペースがお勧め。さすがにマッサージチェアではないけれどヘッドレストからはステレオでTVの音が出る手元にあるインターフォンを使えば飲食の注文も出来るし。。。なによりその寝心地が最高でした。疲れていたとは言え即寝そうになった。

あと、足裏マッサージをした。コレも実は初体験。足のつぼをグリグリ押してもらったら案の定激しく痛い場所が。結論としては

寝不足杉、胃腸弱り杉(=飲み過ぎ)

ということで僕の体は正しく日ごろの生活を反映しているのであった。

後楽園は白山通りの近くにある。ということで最後は有名な白山ラーメンを食す。名前は聞いたことはあったけど食べるのは初めて。あっさりしていて運動後の体には丁度よかったのかもしれない。このお店は夜しかやっていないらしく席も無い。席は歩道に置かれた折りたたみ椅子や折りたたみ机と雰囲気もばっちりでよかった。今度また来て見ようと思わせるところでした。

帰りは都内をドライブしつつ同僚を送って帰宅。充実した1日だった(と思う)。のだが何かが足りない。それはアルコール。何を思ったのか「膳」を取り出し友達とチャットしながら飲んでしまった。足裏マッサージ@ラクーアでのアドバイスはどこへやら(笑)。10杯ほど飲んで撃沈してました。チャットしてくれた人ごめんね。