今日も飲んだ。

実は昨日も飲んだというのは内緒の話だ。

今日は昔一緒のした事のある人と久しぶりに飲んだ。というのも今の会社にはその人は全然接点が無かったはずが昨日の飲み会のときに営業の人に「一緒やってるよー」という話を聞いて驚いて電話してみたのであった。お互いに最近の近況を話してあとは会社を作るとか作らないとかそーいう話。会社を作るのは何のため?僕の意見はまぁ大雑把に言えば自己実現するため。彼(といっちゃダメか僕より5つ以上年上)の意見は経営そのものの経験をしたいから。そしてその結果でお金が稼げればよいという話。まぁ結果的にはね、お金を稼がなきゃ・・・という意見では一致した。現実的には(当たり前だけど)お金が無いと運営すら出来ないわけだし。

あとは何話したっけな。そうそう。結婚しないの?とか(笑)。いや私は相手を探すところなのですがー。と反論するも彼はすでに子持ちでしかも二人もいてという僕よりも数段人生経験上な人なのであらゆるところで議論負け。結婚云々よりそっちのほうが悔しかった。くそー、今度は負けないぞ。