今日から眼鏡っ子

今まではコンタクトが中心の生活だったけれど最近コンタクトも辛くなってきたので眼鏡に戻すことにした。で、眼鏡屋に先々週行って本日ようやく出来てきた。眼鏡屋で視力をを測ったら去年よりまた落ちていた…。年々悪くなっているなぁ。相談した結果、仕事用とプライベート用で分けたほうが目の負担は少ないだろうということで2種類の眼鏡を購入した。思えば案内してくれたおじさんは商売上手だったと思う(苦笑)。写真のはプライベート用の眼鏡ということでふちも派手目でレンズにも色が入っている。しかしかけてみて思ったこと。

色レンズが似合わない。死ぬほど。。。

ま、慣れの問題なんだろうけどさ。でもなんだかんだでコンタクトする機会のほうが多くなるかもしんないな。仕事は眼鏡で統一。休日は車乗るとき&運動するときはコンタクト。他は裸眼かな?*1

*1:それじゃ買った意味が無いのでなるべくかけます。はい