夏だ

台風が迫っているせいかとても蒸し暑い日。太陽から差す陽はすでに夏の感じだった。いったい梅雨はどこへ行ってしまったのだろう。そんな暑さの中、同期とテニスにをしてきた。参加者3名といつもより少なめだったけど2時間たっぷりと練習。久しぶりに練習らしい練習をした。その2時間で判明したこと。

みんな体力無さ杉

風は蒸し暑くコートからの照り返しも加わってへろへろに(苦笑)。SEは体力が重要を自負しながらこの体たらく。何とかしなくては!

終わったあとは中華街へ食事に。点心食べ放題!一人2600円程度で36種の点心と焼きそば、炒飯が食べ放題のお店に行った。3人がそれぞれ被らないように注文して食べも食べたり20種近く。全部制覇はさすがに無理だった。。。どれもおいしくて満足満足。ていうか食べ過ぎた。食後はホタルを見に行った。横浜の四季の森公園はホタルが見れるそうで久しぶりに自然に触れてきた。でもホタルって昔はそんなに珍しくなかったような気もするけど・・・。公園は人でいっぱいホタルよりぜんぜん人のほうが多かった(苦笑)。ホタルは気まぐれに飛んで気まぐれに自らを燈して・・・、その度に観客(?)は歓声をあげるという、自然のはずが自然でない、奇妙な空間でもあった。ま、実際綺麗だったんだけどね。