六本木ヒルズで映画

前にも書いたがTHE DAY AFTER TOMORROWを昨日(正確に言うと今日)見てきた。六本木ヒルズのヴァージンシネマで見てきたのだけど、あそこはそごいね。いつまで経っても人がいる。まぁ我々も似たようなもんだったが。。。ちょっと時間が空いたので夜景を楽しんだり、周りの通り(けやき通りとか)を歩いたりして時間をつぶしていたのだけどまるでまだ9時か10時ぐらいかのような賑わいでした。肝心の映画は、24時過ぎの開演で終わったのは27時半ぐらい。内容は、、、まぁネタばれにもなるので触れないでおこう。終わったあとは手ごろな飲み屋に入って朝まで・・・。久しぶりのオールでした。

ところで今回チケットをWebでとったのだけどとても便利だった。チケット売り場の列を尻目にちょっと奥まったところにある端末から予約番号とかをチョンチョンと入れるだけであっさり発行。ITパワーを痛感…。業界に携わる者としてこーいう成果が実感できる仕事をしたいなぁとちょっと思ったのでした。