とらドラ!

竜児がフラグをたてまくっているのがよかったなぁ(よかったのか?)。みのりんに亜美。みのりんが写真の番号を指で隠すところは某所でも話題に鳴っていたけどおぉ!と思いましたよ。演出が美味い、演出意図が分かりやすいなと。その前に男子が「好きな奴の写真を〜」って下りが合って、番号リストを見つめるみのりんから、傍に誰か来た→指でそっと8「5」を隠す、亜美だと分かって隠す指を外すところと知ってか知らずか「写真なんて〜」と話す亜美との対比とか。亜美は亜美で豚肉でフラグかよ!と最初は思ったけど(原作では分かりにくいんだよね、いつの間にかフラグたっていたというぐらいの認識だった)、それまで亜美は回りに「大人」「大人」といわれ続けていてそこで竜児が子ども扱い=対等に見てくれている、とそういう流れでしたかと納得。細かいしぐさや台詞で感情を表しているんだなーと感心しました。