AIXあたり

AIX―オペレーティングシステムの概念と上級システム管理 (Ascii books)

AIX―オペレーティングシステムの概念と上級システム管理 (Ascii books)

AIX―論理分割(LPAR)とAIX 5L V5.2

AIX―論理分割(LPAR)とAIX 5L V5.2

上の奴は今度のプロジェクトでAIXを触ったことの無い(もちろん回りには内緒w)人のために購入。下のは自分のために。てか素人、そりゃ触ったり基本的な導入っはしたことあるけど、にLPARの設計からさせようという会社はどうかしているとしか思(ry よくよく考えたらLPAR環境の構築って初だし(苦笑

内容は上のは知らない。自分で読んでいないから。まぁ困ったときに参照できれば良いのです。技術書ってそんなもんだと思う。下のはただいま読み進めている真っ最中。結構読みやすくすらすら頭に入ってくる感じ。重要なことを順を追ってキチンと説明していてまとめ方も上手い。「ああ、だからあそこでこうなんだ」って読みながら理解していけていると実感できるのは自分にとって良書の証。