Kanon とか CLANNADとか

昨年アニメ版AIRに嵌った身としては気にせずにはいられない2作品が同時にニュースに

TBSとポニーキャニオンは「東京国際アニメフェア」で、TVアニメーションKanon』の製作発表を行った。3月25日のメインステージイベントで発表されたもので、アニメーション制作はTVアニメーション版『AIR』を担当した京都アニメーション

公式サイトもオープンして現在プロモーションを配信中。激重だけど(w
Kanon
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/

これは面白そう。ちなみにゲームは未プレイ。なんだか2クールという話もあるみたいだけど未確認情報です。


それと・・

情報元はあちこちのサイトから。
AIRKanonに続くKeyの泣きゲー。らしい。これも例によって未プレイ。というかゲームする習慣がないのでこの辺はしょうがない。アニメ版AIRのあと、音楽も結構いいと思ったのでCDアルバムは購入し当時はかなり聞き込んだ。これはもう公開前にゲームをやれという暗示なのか。。というとKanonもそうなのだが(苦笑