舞-乙HiME #23 「不思議の谷のアリカ」

舞衣@中原麻衣が出てきて物語の雰囲気が変わりましたね。曲も前作のアレンジがいい感じでした。ナツキ@千葉紗子との会話を聞いていると舞-HiMEの頃を思い出します(笑)
舞衣・命・なつきの3人がそろったところで改めてその存在感を実感しました。

物語の方は確信に迫るものがいくつも明るみに。はやりミユ@浅井清己MIYUで深優でした。「お嬢様の遺志を継ぎこの世界の行く末を。。。」っていったい惑星エアルって何年後の世界なんですかね?

色々明らかになった事

アリカ

  • レナ@櫻井智の娘
  • アリッサの子孫
  • ばっちゃはレナの母=アリッサの祖母
    • つまり女系ならレナもそしてばっちゃもアリッサの子孫
  • 蒼天の晴玉はミユが回収

ミコト@清水愛

  • 乙式高次物質化能力者の元であり最後の高次物質化能力者である水晶のHiME
    • てことはミコトは地球での最後の祭の勝者?確か真白も水晶のHiMEって言われていたような
    • ちゃんとHiMEの印(しるし)もありました

ニナ@小清水亜美

  • ニナははやり紡ぎ手にして護り人
  • 1話でレナが川に逃がしたのはニナ
    • 石だけはニナの元を離れ持ち主足らんところに戻ったということか

レナ

マシロに関してはミユも知らないみたいです。でもハルモニウムでアリカのマシロにしっかり反応していたのでまだ何かありそう・・。ってオトメの真祖であるフミに連なる人だと思うのですが。

あとエアルの空に見える青い星(媛星っぽいの)は地球なんですかね。ミユのしゃべりぶりからしてそんな感じ。