舞-乙HiME #24 「あなたのために…。」

ニナ・・・
こりゃセルゲイ氏ね祭りだなぁ。と思ったら本当に死の淵に。ナギが撃つとは思わなかったけどまさかニナへの行為が死亡フラグだったとはw でも結局××してはいないのかな?ハルモニウムの前でGEMが反応していたし来週はちゃんとローブを纏っていたし。ん?ゴムつけていれば問題ない??そんな無粋なことを言ってはいけない。プレイボーイ(死語)たるセルゲイ事に至ったらそんな姑息なことはしないはずだ(w

物語としては一気にヴィント派とアルタイ(ナギ)派に世界が分かれていく様子が描かれて正に最終局面と一歩手前というところか。いつの間にかルーメンが死んでいたりしたシュバルツはどちらに憑くか、ってもう判りきってますかそうですか。簡単にマイスターオトメの勢力関係をまとめると

ヴィント(ガルデローベ)

  • アリカ・ユメミヤ(ヴィントブルーム)
  • ナツキ・クルーガー(五柱)
  • ジュリエット・ナオ・チャン(五柱)
  • ハルカ・アーミテージ(エアリーズ)
  • アイン・ルー(アンナン)
  • カーラ・ベリーニ(ルーテシア・ロムルス)

アルタイ

  • ニナ・ウォン(アルタイ)
  • ラウラ・ビアンキ(ルーテシア・レムス)
  • ロザリー・クローデル(フロリンス)

といったところか。
アルタイがちょっと劣勢気味だけど黒オトメ、トモエやチエもいるからなぁ。今回ちょっとだけ出た残りの五柱、サラ・ギャラガーとマーヤ・ブライスはヴィントに付くのかな?あとオトメの資格を失う寸で(笑)でカズヤを攫われたアカネや行方不明のシホもマイスターGEMを持っているんだよな。。。この二人はあと2話でどうか絡むのだろうか?その辺りも楽しみだ。