C74 コミケ・夏

昨年の冬に引き続き今回も参加してきました。16,17日の2日間。
16日は会社の有志(笑)と一緒で皆さん興味が歩けど足は向かないという人たちを軽く案内がてらで主に企業ブースとコスプレエリアを中心に回りました。17日はもうちょっと濃い方々と東館を中心に・・・。企業ブースもちょっと覗いたかな?土曜日はむちゃくちゃ暑くて死にそうでした。行った時間は15時過ぎだったのでかなり空いてはいたのですが、それでも容赦の無い陽光に寿命が縮む想いでした。帰りはゆりかもめ大渋滞で並ぶ気力も無く、水上バスで脱出しました。対して昨日は午前中から行ったので入るだけで大行列。でも涼しかったのであまり苦にはならなかったかな。会場に入るまでは列の渦でしたけど、東館にはいってからは皆バラけるのか思った以上に動きやすくてサクサクと回ることが出来ました。事前にチェックしたものは少ないけどほぼ購入できた感じで、慣れてきたなーと自分の事ながら苦笑してしまいました。そうそう、企業ブースで唯一用のあったなのはブースは商品すべて売り切れていましたね(たしか13時過ぎぐらい)。尤も、欲しかったドラマCD「StrikerSサウンドステージX(イクス)」は土曜日に買っていましたので問題はなかったですけどね。


写真はなのはブースで売り切れゴメンナサイのホワイトボードが出ていたので撮ってみたものです。



ドラマCDは先行発売なのでそのうち一般でも発売されるはず。早速聞いたけど、なのはらしい(タイトルから「なのは」は消えてしまっているけど)いいお話でした。これでOVAでも作ってくれないかな?EDというかイメージソング?は川田まみの"My Friend"でした。これまではキャラソン扱いでそのドラマCDの登場キャラの中の人が何かしら歌っていたのでこれは新鮮でした。