インド上陸!


インド1日目


成田からバンコク経由でムンバイ入り。かかった時間は・・・考えたくない(苦笑。バンコクまで6時間半、バンコクからムンバイまで4時間少々。正直、疲れのせいかバンコクからの方はひたすら長く感じた。結局ホテルに入ったのは日本時間で午前3時ごろ。つまり、今朝起きたのは5時半だったわけだからこれを書いている既に22時間ほどたっているわけだ。どうりで眠いはず。


さて、今日は丸々移動だったわけですが、成田-バンコクの時に食べた食事についてきたワインが体に合わなかったらしくいきなり腹を下してしまいました。ぜったいおなかを壊すと言われているインドに入る以前に体調を下すのっていったい・・(涙。


ちなみに座席は初のビジネスクラスでした(^^)。やっぱりサービス違うなぁ、エコノミーは差別されているなあと思うことしきり。なにか客室乗務員(女)の綺麗度も違って見えたのは気のせいでしょうか?色々と物を渡されそれを戦利品として確保してみました。正直JALはちょっとセコイ・・・。THAI航空のは小さなポーチに入っていてお洒落な感じでした。


あとビジネス(というかエコノミー以外?)は空港施設でその航空会社のラウンジを使えるんですね。これがまたゆったりしていて気が休まるのなんのって。とくにバンコク国際空港でのThai航空のラウンジはよかったなー。


写真はホテルで戦利品を撮影してみたものです。まんなかから左がJAL、右がTHAI航空です。やっぱTHAI航空の方がいいよね。