なんか回ってきた


Musical Batonなるものがid:code404さんから回ってきました。はてなは長いことやってるけどこんなのはじめてー。初めてなだけにやってみようという気になりました。して内容は、、、、ナニナニ?

■ 概要

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

(以下略)

ふむ、まぁ何とかなりそうだ。インドからがんばってみます(^^)
ということで以下こたへ。

  • Total volume of music files on my computer
    • 3.2GBといったところでしょうか。iPod miniに入るぐらいはストックしています
  • Song playing right now
    • PCから舞-HiMEのサントラが流れているなぁ。インドに来てまでこれか(笑
  • The last CD I bought
    • 最後・・・最後って何だったか。。。。あ、コレだ!

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

これはですねー、アニメをたまたま見て思いっきりはまったのですね。ギャルゲが原作という話だけど、アニメはそんなの抜きにしてクオリティ高杉。そして曲もいいんだよー。感動を呼び起こす曲というのを久しぶりに聞いた気がして勢い買った一品です。もちろんその後に出たAIR Standard Edition
AIR ~Standard Edition~

AIR ~Standard Edition~

も買ってしまいました(^^;

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

こ、これは難しい。。。

  1. 鳥の詩[Lia:AIR Original SoundTrack(asin:B00006IUSD)]
  2. パルス[B'z:The Circle(asin:B0007XG5ZE)]
  3. マメシバ[坂本真綾:Lucy(asin:B00005HWCY)]
  4. Happiness[ラブサイケデリコ:Love Psychedelico ?(asin:B000194U4C)]
  5. Shining☆Days[栗林みな実:Shining Days(asin:B0002X7JEU)]

がんばったよ。。。俺。

さて最後、

  • Five people to whom I'm passing the baton

えー!これって大変。。ここはランダムに自分の日記の「おとなりさん」からお願いいたしましょう。かなり適当に。ということで

よろしくお願いいたします〜。