中断→再開


去年の8月から更新止めていたのを再開してみます。
今度はいつまで書けるかな?

ということで(?)4日は普通に出勤していました。
だがしかしプロジェクトメンバーは大半がお休みで部屋には4人しかいませんでしたけど(苦笑
安定運用フェーズのプロジェクトなんてそんなもんだよな・・・忙しいところは忙しいだろうけど。
そんな中わざわざ出勤したのは開発環境が収容されている建物が年末年始停電した関係で火を落としていたのでその環境の再立ち上げが必要だからでした。まぁ、、電源入れてOSから各ミドルウェアを上げてという単純作業なのですけどちょっとしたコツも必要で結局僕が上げました。本来なら手順書にして誰でも出来るようにする作業なんだけど、ま、しゃあない。今年はこーいった単純作業はどんどん手順書化するのを一つのミッションにしようと今決しました。そんな作業は午前中で終わってしまって、年初の倦怠ムードの中、午後は下のエントリを書いていたわけです。たまにはそんな日もある。ということです。