はぢめてのユリイカ、他数冊


ユリイカ
「詩および批評を中心に文学、思想などを広く扱う芸術総合誌」(byウィキペディア)を始めて手に取った。こんな文芸雑誌をよもや俺のような人間が手に取ることになろうとは・・・・菅野よう子恐るべし(笑)。様々に多くの人が「アーティスト」菅野よう子を綴っていてどの記事も読み応え十分でした。インタビュー形式での記事があって各アニメ監督とか、その辺の話も面白かったです。そこかしこに魔女とか書かれていたのがほほえましかったです


他にもいくつか買いました。
が、、多忙でろくに読む時間もありません。不況ってなに?みたいな

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]

娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]

そういえば、娘Typeは初号のドラマCDは申し込み忘れたなぁ。
く、、、、なんてこったい。

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

こちらも初めて手に取る雑誌。ヱヴァの記事目当てなのですが(苦笑)
しかしそれ以外の記事でも読みどころはあったように思う。というか意外に面白かったな。定期購読するかも、とか思ったり。