アクアプラスフェスタ 2008

久しぶりにこういったイベントに参加して来ました。なのは以来。。。かな?正直言ってアクアプラスって余りトレースしていないので実は何が行われるかまったく予備知識がありませんでした(苦笑)。で、行ってみればアニメのプロモーション的なものでしたね。声優や主題歌を歌うアーティストさんを読んでの豪華なものでしたが♪ 今回の紹介では以下の4作品が紹介されていましたのでざっと記憶に残っている限り書いていきましょう

うたわれるもの OVA

絶賛製作中。OVAのテロ無しOP流れる。おっぱい。エルルゥ出てこない(笑)*1。発売は2009年6月5日。後れている原因は監督と作画監督を一人でやっているから?あとPSPゲーム化決定。PS2の完全移植で追加シナリオは無しだそうです。Suaraがテーマ曲を歌いました。伸びのある力強い歌声が素晴らしかった。

To Heart 2

4月にOVA。Webラジオ絶賛放送中。こちらもPSPゲーム化決定。追加シナリオアリだそうです(誰だかは忘れた)。あとキャラソンも発売だとか。こっちは12月だったかな。あともうひとつ何かあったような。。忘れました。

ティアーズ・トゥ・ティアラ

4月から放送なのだけど既に11話までアフレコ終了。しかもそれまで全部フルカラーだったとか。Webラジオを本日より提供開始!とということで帰って来てサイトを除いてみたらニコニコ動画型の提供だった。PVも披露されてなかなり出来はよさげ。期待度上がりました。Suaraがテーマ曲を歌いました。こちらはちょっとアップテンポな感じでこちらもよかったです。

WHITE ALBUM

OPが水樹奈々、EDはSuara。多分OPになるだろうPVが流されましたかなりの出来って感じでよさげ。主人公を鬼畜扱いしていたのでその手のゲームよろしく(原作がそもそも)だけど、登場する女の子をxxしまくりなのだろうか。アニメだし直接的描写は無いだろうけど。それにしても両ヒロインとなる水樹奈々平野綾はかわいかった(^^)。アフレコは6話まで進んでいる。


あとはクイズ大会に生アフレコ。ちょっと司会の突っ込み多すぎてアレでしたが十分に楽しめました。終わってみれば22時を回って開演から3時間ですか。長かったですね。出演者の皆様はお疲れ様でした!

*1:OPでほんのちょっと出ただけ