面白かった

小林尽の漫画はスクールランブル以外ではこれが初めてかもしれない。というか他にあるのかな。買ってきて一息で読んでしまいました。面白かった。スクランは途中で読むのやめちゃったんだよな。後半の流れについていけず。。こちらはスクランよりもギャグが少なめで叙情的な描写も多い。舞台(というか仕掛けが)が舞台だからかな。大倉山とか白楽とか身近な地名が出てきておぉと思ったり。そうそう、ギャグ少ないと書いたけどよく見るとあちこちにオマージュっぽいのが散りばめられている感じでした。そういうのを見つけてにやっとするのも別の見方かもしれません。それにしても、、主人公ヒロインのあらしは見事にスクランの八雲と天満を足して二で割ったような表情の変化が愉しい。


夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)


4巻は今月、つか来週なのね。
楽しみ。

夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)