舞-乙HiME

第4話「炎の転入生!!」


でましたねー。アバンからハルカ飛ばしまくり。
曰く、「オトメっていうのは力と技と、根性ぉぉぉ!
台詞をユキノに直されるところも健在です(笑

#なんかこれだけでこの回の大半を持っていってしまったような気が(^^;

それとハルカとユキノのフルネームが判明しましたね

ハルカはナツキに「珠洲の紅玉(黄玉?)」と呼ばれていたのでマイスターオトメ確定というところでしょうか。
(ところでハルカは准将と呼ばれていたんですがマスターに使えるオトメって役職もらえるんですかね?)


とりあえず今回はハルカの登場を見れただけで満足。
ナギの話で出てきた黒い谷の信奉者達やそのときに見え隠れしたミドリだかマイだかタクミだか分からない仮面の人、
オトメのローブたるナノマシはY染色体セミンプロテアーゼに弱い、色々出てきたけど
まぁその辺は今後なにかあるのでしょう。(^^;

他、気になるキーワード

お前とハルカ:ナツキとハルカはライバル関係だった
私とあいつ:ナツキと。。。。マイ?
シュバルツ:スレイブロード
黒い谷のサイボーグ:アスワド、十二曜戦争の時代から暗躍する謎の武教集団

十二曜戦争って放送第1回目のレナが出てきたときのこと?

お部屋係

  • アカネ
    • エリスティン
    • イリーナ
  • チエ
    • トモエ
    • リリエ
  • シホ
    • ヤヨイ
    • ミーヤ
  • ナオ
    • ニナ

アリカは誰のお部屋係になるのでしょうか?

次回予告

ハルカ「ついに来たわ私の時代が!次回からはオトメに力で大暴れよ!」
ユキノ「でも次回は出番無いって」
ハルカ「なぬー!?私の華麗な活躍で新人なんか蹴散らそうと思ってたのに!」
ユキノ「だからだよきっと・・」


ユキノ大統領、乙です(w