R31をチェック


先日実家からクスねもとい頂いて来たThinkpad R31をチェック。メモリ・・・256MB、HDD40GB、有線LANアリ、無線LANナシ。そしてなぜかIEEE1394ネットワークモジュールなんぞがついている。モデルタイプは2656-GAJ、って「カスタマイズモデル」ですかっ!?メモリはPC133 SDRAM・・・orz 前の会社からこっそり頂いて来た(苦笑)*1メモリはPC2100なので載るはずも無く断念。というか今時PC133のメモリなんて売っているのだろうか?そしてIBMのサイトから保守マニュアルをDLして見ているのだがどうやら無線LANも(内臓ボードとしては)搭載不能なようだ orz orz


さーてこのノートどうしてくれようか。やっぱり会社に持って行って文書作成クライアントに仕立てるのが一番の使い道かな?無線が無いとうちでは不便なので。それでもなんとかメモリだけは増やしたいなぁ。悩む。


(追記)
ふと無線はPCカードでいいんじゃね?と思った。いやっ、、ここで金を使う訳にはイカン。なーぜーなーらーばー、メインマシンのビデオカードを買いたいから。でも正直何買ったらいいかわかんないんだよね。誰か教えてー。

*1:管理台帳にも載らなかった一品。あのころはドタバタがあってねぇ。。。