哀・地球博(愛・地球博)


開幕して一週間経ちませんけどあちこちで絶賛話題沸騰中。


【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より。

・入場者数は予想の3割以下
・弁当持込の場合は、その弁当を処分する
・係員ブチギレまくり
・混雑しすぎで回れない
・レストランで一番安い料理はスープ(800円)ライス(1000円)
・ショボイカレーが1000円以上がデフォ
シャトルバスは入場客が少ないから廃止
・バックの中に【食べ物】【飲み物】がある場合
 係員がその場でボッシュートして説教
・入場ゲートの手荷物検査で1〜3時間待たされて見回る時間が無くなる
・近くのコンビニも1時間待ちがデフォ
リニモは満員で近づく事すら許されない
・文句言う客に係員が口を揃えて言う言葉「ならお帰りください」
・宿泊費はホテルの一番安いので4人で6万
・大人一人入場料約5000円
・21世紀最初の一般博と謳っているが、本当は特別博

テレビでのインタビューで答えてた人は「お祭りだから」とか呑気な事いってましたがちょっと逝く気を無くしました。


さらに同サイトの中から愛知万博がぼったくり会場とかしてる件、より

やきそば        900円   やきとうもろこし    800円
フランクフルト      800円   ハム          1600円〜
ピザ           1000円  クッキーサイズのタパス 500円
串焼きひと串      1000円  なだ万の弁当     3000円〜
コーラ           600円  ジュース        600円
某館ミネラルウォーター 600円


素直に高いなぁ、という感想。
ちょっと行く気どころかまったく興味が失せかけている自分。


他、


システムダウンって。。。正直ダサい。


(追記)
食事の価格に関しては一部の2chネラーが高いものだけを集めて情報を流したようですね。適正価格(遊園地レベルで)のものもあるようです。くっ・・・踊らされた.orz

【愛知万博】飲食物が高い「デマ」に注意!【ボッタクリ!?】