インド

なんだか2回行くことになりそうです。環境構築とアプリケーション導入で。。。その環境で動くアプリも自分で作るんだからまぁしょうがないといえばしょうがないのでしょうか。いや、別に行きたくないわけではないのですが(むしろマイル貯まるし)ちょっと場所が場所だけに。


一番の心配事は現地人と間違われないかどうかです。ワタクシ、結構色黒で国際線機内では日本人に見られた事無いですし。どういう事かというと、つまり日本人の客室乗務員にも英語で話しかけられるわけですよ。ええもう去年のアメリカ旅行の際もそうでした。3年ほど前にシンガポールに行ったときには英字新聞を渡されたりしてかなり厚遇をうけました。その時は日本人の客室乗務員は3人居たはずですが全員からファーストコンタクトは英語でした。ひとつ挟んだ隣の日本人には日本語で話しかけていたくせに!


まぁこう書いていても本当は余り気にしていないんですけどね。ネタとして面白いかな?という程度です。現地人に間違えられる=日本人と認識されないでは少し困るかもしれませんが。(笑)