大晦日に大雪

すごい雪でした。。。お昼前、実家に帰るつもりが「踊る大捜査線」をついつい見てしまってふと外を見たら…ええ驚きましたよそりゃぁもう。こりゃ絶対首都高は通行止めになると確信を持って大急ぎで準備して出ました。高速道路は湾岸を通ったのですがすでにうっすらと積もってましてどの車も自主的に(?)徐行。80Km/h〜60Km/hぐらいでしたでしょうか?はっきりいって都心環状(C1)なんぞ怖くて走れない状況でした。湾岸を抜けて東関道に入り幕張P.Aで休憩をしたときに知ったのですがやはり首都高は全面通行止めになっていました。本来の帰省ルートは第三京浜から3号上り→C1→7号下りですから(そっちのほうが湾岸を通るより安いのです)、タイミング的に結構危なかったのかもしれません。とにかく今は無事に実家についてのんびり年末年始を過ごす所存でございます。