色々

約束事

僕は約束事が決まらないことに拘らない。流されっぱなし?そうかもしれない。でもその場その場で対処していくにはそのぐらいの構えのほうが楽だ。心がね。でも大切なことは忘れない。これは重要で目的のための手段が目的になってはならない。これさえ忘れなければ、そして多少の時間と手間を惜しまなければたいてい物事は上手く行くはずだ。

目線

以前ある女の子に言われたことがある。「なぜ君には彼女がいないのか?」。その言葉自体結構痛いのだけど(苦笑)、その時、きっと目線がそっちに向いていないからだと思った。人は見たい物しか見ない、見えない。自分は割りと女性の多い集団に(仕事であれプライベートであれ)いるけれどその(「彼女が出来る」という)という気配すらない。それはその集団にそういうのを求めていないんだろうね。なぜか?ふっふっふ。それは秘密です。

ところで雨が降ってるけど

雨の日はいやだ、と思う人は多いと思う。でも自分はあまりそうではない。まぁ出勤が面倒だとか休日ならば洗濯できないジャン!というのはあるが基本的に。昔は雨に濡れるのが好きで傘もささないでびしょ濡れで帰ったことも何度かある。あれ、気持ちいいんだよね(笑い)。



とまぁ色々思う金曜日の朝。