ウィスル騒動

先日、突然親から電話がかかってきた。曰く「プロバイダから〜云々・・・、ウィルスの送信元になっているっていうメールが来たんだけど。。。」と。

う、ウィルス!?


もうね、ナニやってんだと。
この際何で感染したかなんて追及してもしょうがない。話が長くなるしな。一先ずLANケーブルを引っこ抜けと指示。いや、その前にウィルスチェックのソフト入っていたよな?確認したらNAVが入っているという。しかしパターンファイルの更新はやっていたのだろうか?と思って更新してね、と言うと案の定やっていなかったらしく色々更新されたと連絡が来た。
orz

それぐらいやっとけよと。


とにもかくにもパターンファイルを更新したのだからもうネットの世界に用は無い。LANケーブルを引っこ抜いて即スキャン。をお願いした。


あれから数日、、、何も連絡が無い。
どうなったんだろうか?(謎)