鋼の錬金術師 第46話 「人体練成」

人体練成っつーか賢者の石になったアルが人体練成の為に使われる話。は話の中ではごく一部の描写のみ。大事なのはラストが人間になる為にホムンクルスの集団から離脱したところだろう。つかラースはあっさり過ぎるほどあっさりやられるし(もしかしてもうラースは終了?)。そりゃもうダンテの言葉は信用できないだろうなぁ、先週のアレでは。きっとダンテはホーエンハイムと自分の為に賢者の石を使い続け、自分達(ホムンクルス達)には使わないと確信したんだろう。ラストは自分自身で人が人を愛する気持ちを知ってしまったんだろうね。スカーが死ぬ時の会話で。だからそうなった時どんな行動を取るかが(自分と愛する人の為にしか行動しない)判ってしまっているんじゃないかな?


・・・深く読みすぎ?(苦笑)