いかりや長介氏逝去

昨日、友達からの連絡で事実をしる。友達はTBSの速報で知ったそうだけど丁度その時自分はNHKの「ザ・ホワイトハウス2」を見ていたのでその第一報を知ることは出来なかった。そういえば去年の癌治療のあとどうなったのか知らなかった・・・と思って軽く調べてみたら一応復帰はしていたけど声が出難いとかの症状に苦しんでいたようですね。やっぱり治療はしたものの病状は少しずつ悪化していたのかな?なんにせよザ・ドリフターズで「8時だよ!全員集合」に出ている頃から知って最近では「踊る大走査線」の名脇役ぶりに感嘆し日本でのモーガン・フリーマンだなぁと思って今後の活躍を期待していただけに残念。ご冥福をお祈りいたします。合掌。

知った直後に「日本でのモーガン・フリーマン」という思いを同じくする同士(?)に一報を入れると

台詞が聞き取れなかった私の勘は当たっていた

と返してきた。
ああ、そうだよ。悪いほうの勘のほうが当たるもんだよ。と一人思ったのであった。