喰霊-零- THE LIVE

sidetail2009-05-03

昨日、とあるイベントのために珍しく、そして久しぶりにライブハウスなんぞに行きました。
そこは渋谷AX、そのイベントとは「喰霊-零- THE LIVE」。はいアニメのライブイベントです。


いやー、、思ったよりも盛況で予想以上に楽しめました。ライブでやったのは以前に発売されているイメージソングアルバムからなんだけど、このアルバムは楽曲毎に違うアーティストが参加してて、そのおかげで色々なステージ楽しむことが出来ました。またライブの前にやったトークイベントも声優さんや監督、脚本の方が出てこちらも盛り上がりました。


そしてなんと言っても観客側(=視聴者側)と製作側の一体感がよかったなぁ。アルバム参加者、ライブ参加したアーティストが演奏が終わるごとに作品に対する想いを話したり、観客側も何かある毎にアーティストに呼びかけたりしてどちらか一方的ではない雰囲気が確実にありましたね。最後、ライブが終わった後なんか関係者席にいた監督と脚本の人に観客側から呼びかけて、それに応えて挨拶をする監督、脚本。なかなかこーいうシーンを見せてくれる作品・イベントはなかなかないんではないでしょうか。


喰霊−零−は関係者全てに愛される素敵な作品になりましたね。