小室逮捕とか


やや遅れた感のある話題。
asahi.com(朝日新聞社):小室哲哉氏、逮捕へ 著作権譲渡話めぐり5億円詐取容疑 - 社会

自分が小室を聞き始めたのは高校のごく最初の頃だと思うな。
TMNのEXPOが最初にアルバム?懐かしい。。それから過去にさかのぼりつつ、出たアルバムはほとんど買っていたと思います。今も持っている、きっと家を探せば大量のアルバムが出てくる筈です。TMN以外にもtrf,globe,hitomiなど小室ファミリー一食だったのが大学時代での自分の音楽シーンかもしれません。・・・懐かしさも相まって寂しい気持ちになったよ。

TMN(TM Networkから改名したんだよな)の解散ライブは行きたくて行きたくてしょうがなくて、でもいろいろな都合で行けなかったのをかなり後悔したかな。就職して同期にTMNのファンがいて「ライブ行ったよ!」と聞いたときは本当に羨ましかった。そのときの映像がLiveでNHKのニュースに出た時は鳥肌が立ったもんです。


あれから10年余、もう15年近くか。まさかこんな事態になるとはね。

EXPO

EXPO