BOSEのスピーカーを購入

デスクトップ用に、ちとオーバースペックかもしれないけどBOSEのスピーカーセットこう購入しました。

これ、

Bose Companion 3 Series II system PCスピーカー

Bose Companion 3 Series II system PCスピーカー


比較したのは同じくBOSEのM2 (Bose®Computer MusicMonitor™)とCompanion®2 II。
Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー シルバー MusicMonitor M2【国内正規品】Bose Companion 2 Series II multimedia speaker system : PCスピーカー シルバーですね。


まぁ違いはじっくり聞かないと分からないのですがやっぱウーファーの差はでかいかな?と。勿論、落選した2つも低音は出るには出るのですが全体の出力を落とすとやっぱり感じられないんですよね。それと単純に値段比較として、特にM2は小ささが売りで高いという取捨選択の基準がちがうかなーというのが印象。操作面で個人的に気に入ったのは手元で音量をコントロールできるコントロ−ルポッドがついている所かな。微調整もできて便利。


尤もPC触る時間帯は深夜ばかりなので恩恵にあずかる機会はとても少ないのですが(苦笑)