CLANNAD #18 「逆転の秘策」


話は智代の生徒会会長就任の為にやったことがメインだったはずなのに印象に残ったのは智代のテニス対決のときに渚(と智也)が涼や、杏、智代をばっさりと切ったところでした(苦笑)。テニスの試合のときの二人を見る、椋・杏・智代の三者三様の表情がすばらしく細やかでそれぞれの気持ちがあらわれていて良かったなあ。ことみはこういうシーンでなんとなくおまけっぽかったのがちょっと泣けた。あとやけに椋の作画がよかったのは(特にAパート)気のせいだろうか。風子は最近よく出るな。シリアスになりかけたのをさっとギャグ調に変えてくれるので清涼剤としてちょうどいいかもしれない。でもこのまま誰にも思い出されないまま終わってしまうのか?それはちょっともったいないような気がするよ。