お届けもノー


今回は2点


天元突破グレンラガン 7 [DVD]

天元突破グレンラガン 7 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]



グレンラガンはキャストのコメンタリーとスタッフのコメンタリーがそれぞれ収録3話分全てに入ってました。昨日は本編そっちのけでコメンタリーを二周見て(聴いて?)しまった。キャストコメンタリーはリーロン役の小野坂さん、ロウシ役の斎賀さん、キノン役の植田さん、そして構成/脚本の中島かずきさんでしたが色々なお話が聴けて面白かった。収録したのは本編が放送中だったらしくて(丁度DVD+何話かぐらい?)、まだ新鮮な状態でキャラの気持ちをよく代弁していたと思います。本編と全然関係ないところでは柿原さんの話が面白かったかな。とにかく現場で突っ込まれ、叱られ、それでいて頑張っていたようです。ちょっと嫌だったのは小野坂さんで、殆ど本編やキャラの話はしないで自分の事ばかり。斎賀さんとかいい話しているのにつまらない突っ込みで話の腰を折るし、最後の方は自分は本編を見ていないといって(録画はしていたらしいが)画面に食い入ってしまって中島さんや斎賀さんにも突っ込まれる始末でちとウザかった。つーかじゃま。彼が入るぐらいだったら別の人を呼んで欲しかった。この点だけはいただけなかったかな。


なのはさんの方は未視聴。今夜見ます。今回も修正はかなり入っているようでまだ少ないながらもこことかここで修正点が紹介されています。うん。これは楽しみ。