最終話いろいろ


ぎりぎり夏休みを取得していたので今週の最終話ラッシュにすっかり乗り遅れました
録画を見るだけで一苦労。。。といっても最終話を迎えたのはそんなに多くなかったんだけどね。他、Webラジオも聴いたりしていたのが原因の一端でしょう。ということで?簡単に感想を書いていきます。

エル・カザド


「輝く女」


うん、いい最終回だった。ナディが涙してからの流れは神だったなぁ。
最初はエリスの心の成長の旅だと思っていたけどナディにとってもそうだったんだよな。
結局宿り木を離れて旅に出てしまった二人だけど確かに二人とも輝いて見えましたよ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS


「約束の空へ」


やはりというか登場人物が多すぎて駆け足感が拭えないまま最終回を迎えてしまった感じ。
それでもAパートで戦闘を終結させ、Bパートでエピローグを描ききったのは流石?(苦笑
物語に入り込むにはサウンドステージ聴いたりメガミマガジンの漫画読んだりしないと駄目なのか。。。

アイドルマスターXENOGLOSSIA


「月とペンギン」


なんとか最後まで見続けたけど結局何を描きたかったのかよくわからなかったなぁ。
まぁ、、それでも、、、最終回はそれなりに感動してしまった漏れは負け組み。