舞-乙HiME Zwei 第4巻


やっと視聴
舞-HiMEシリーズらしい終わりだったなぁと。個人的には。
リボンちゃんとニナの会話のシーンは感動したし、主要な面子の戦闘もそれなりに満足。
音楽が舞-HiMEの時のがかかったときは不覚にもどきどきしたよ。
やっぱ初代のシリーズが好きだなぁとか再確認w


物語は真祖フミを取り込んだ敵(名前忘れたw)を倒してチャイルドも消滅し無事に大団円。
カグヅチを倒したマイはさすが(笑)。欲を言えば後日談とか欲しかったかな。


そして特報
舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」アニメ化企画中!!


まだやるのか!というのは置いといて今度はアリカの母親世代に移って五柱中心の話の模様です。
4巻時点ではOVAともアニメとも発表されなかったけど内容的には予告PV見る限りでは期待できそう?
(希望的観測)


(追記)
パッケージ的に残念だったのは3巻まで付いていたコメンタリーCDが無かったことかな。ドラマCDつけたからって削らなくてもいいのにな。シリーズを通して付けていたのに4巻だけ無いってなんか中途半端な感じ。


ドラマCDの感想はまた機会を見て