気がつけばまた1週間以上も放置


してしまった訳で、、、、なんか書く気がおきないんだよね。
夏ばて?いやいや、サボっているだけですはい。


つーわけで1週間ぶりの更新はまとめてダダダッと行ってみます。

アニメ

えー・・・一応頑張ってみています。今期分加えて今のところの残存は、、、、天元突破グレンラガンハヤテのごとく!CODE-E瀬戸の花嫁エル・カザドらき☆すたドージンワークムシウタスカイガールズ風のスティグマ、魔性少女リリカルなのはStrikerS、アイドルマスター XENOGLOSSIAさよなら絶望先生ひぐらしのなく頃に解、の計14作品ですかね。これらは一応リアルタイムか翌日に見ております。ただCODE-Eドージンワークは落ちそうです。はい一生懸命見ていません、すみません。


最近のお気に入りは、トップ5でグレンラガン>なのは>らき☆すた絶望先生スカイガールズって感じでしょうか。ここんとこグレンラガンが飛びぬけて良いですね。今週のキタン回なんかもかなり熱くて萌え燃えました。

気になる本

積読も多いのですが欲しい本が次々出ています。


DDD 2 (講談社BOX)

DDD 2 (講談社BOX)


こっちも買わないと、もとい読まないと
DDD 1 (講談社BOX)
那須きのこは実は積読がある件
空の境界 上 (講談社ノベルス) 空の境界 下 (講談社ノベルス)


あとこれ

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしはゲームもやってないし漫画も読まないけどアニメは見ているというあるいみ異端なのでせめて小説ぐらいは読もうかと思うしだいです。毎月刊行で全7巻!?しかも「ひぐらしのなく頃に」迄(つまり、鬼隠し編綿流し編祟殺し編暇潰し編)。きっと残りも"解"として出るんだろうな。。。


もひとつ

  1. ムシウタ00 夢の始まり

まだアマゾンには登録されていないようだけど、作者ブログ及びカドカワでは発表済み。スニーカー誌上で掲載されるも今まで未収録だった(携帯サイトでは読むことが出来たけど)詩歌と大輔の出会いを描いた内容の小説が万を辞しての登場。作者ブログによると掲載されたものに加筆修正しているそうで、加えて書き下ろしで立花利菜が虫憑きになった当時のエピソードも収録されているとのこと。これは楽しみ。


さらに

  1. ロケットガール4 魔法使いとランデヴー

前から出るぞ出るぞとうわさだけは聞いていたんだけどようやく出るらしい。前3巻は今年アニメ化されたのを機会に読んだんだけど結構面白かったので期待しています。神舟って結構最近だよね。なんかゆかりたちの年代と合わないような気が(苦笑。まぁそこはそれ、フィクションということでカバー、なのかな?

ムシウタといえば


アニメをやっているということは当然DVDも出るわけですが、ムシウタのDVDにはなんと!bugのドラマCDが付くとのことで、、、やるなカドカワ。つかカドカワ商法め(恨。DVDはいらないんだよなー、bugだけ欲しい。まとめてCDで出してくんないかな?そっちの方がよっぽど売れる気がするのですが。。。。

  1. ムシウタ」DVD(1)リリース情報より

(1)スペシャルCD(約55分)←これ
(収録内容)
オリジナルドラマ「ムシウタbug(1)夢回す銀槍」
・フリートーク「出演声優陣による(ムシ)トーク
ムシウタbugオープニングテーマ「銀色のアルカディア」フルサイズ(歌:佐藤ひろ美
・ミニBGM集


ドラマCDキャスト
一之黒亜梨子  水樹奈々
薬屋大助    浅沼晋太郎
花城摩理    小清水亜美
西園寺恵那   喜多村英梨
九条多賀子   沢城みゆき
播本潤     鈴木千尋

キャストも豪華!
DVDが全6巻なのでドラマCDもそれだけ出るのかな。
うーん、、、聞きたい聞きたい聞きたい。