先週末に壊れた開発PCの復旧作業に半日も費やしてしまった。
結局原因はメモリモジュールの故障。1GBのSODIMM2枚のうちの1枚がエラーっててその影響でThinkpadのD2Dが出来なかったみたい。もちろんWindowsも上がらなくて仕方なくD2Dしようとしてそれすらも出来なかったという事です。で、その問題のモジュールをはずしてリカバリーしてみたらあっさり復帰しやがった。このやろう。最近のThinkpadはD2Dからの復帰プロセス自体もWindowsで動くみたいなんでPC Doctorやるまで原因がさっぱりわからなかったよ。普通にあげても落ちるし、しかもBSODで!まぁとりあえず直ってよかった。でないとこれからの端末のやりくりに一苦労しそうな勢いでしたからね。つか人が増えても端末増えないってどんだけケチなプロジェクトなんだよ!