Kanon Vol.7


Kanon 7 [DVD]

Kanon 7 [DVD]


DVDが来たので再見。
本放送当時は忙しくてじっくり見ることが出来なくて、何度も何度も録画を見直そうとも思っていたのだけどずっと多忙で結局見れずじまいでした。改めて見ると色々と気づかされるところが多いですね。あとオーディオコメンタリーはお馴染みのビジュアルアーツの面々に加えて社長が登場(!)。当時の、会社内でのKanon(ゲームね)の制作の状況や、自社製作のゲームについてアニメ化について音楽はゲーム版のものだけを使用することが条件とか話したりと一般ではなかなか知りえない事が聞けた。社長から見ても京アニによるアニメ化はべた褒めで「きちんと作品を理解してくれている」とかなり信頼を寄せてましたね。リトバス(リトルバスターズのことだろう)も作ってほしいなぁと言ってたし、CLANNAD京アニによるアニメ化も決まっているから当分蜜月はつづきそうですな。