見積もりやら体制の話やらであんまり自分の仕事が出来なかったなぁ
そして資料を作ってみて改めてわかる現状の歪さ(苦笑
7月8月9月と立て続けに人が増える予定も何とかして欲しい。どうせなら一気にくるようにして欲しいけど現状契約ベースなので仕方がないといえば仕方が無いのだが− 一応体制図を描いてみたりして年度末までの青写真を描いてみた。まぁその通りに行くなんて微塵にも思っていないわけですがやっぱり目標が無いとね。


あとアプリケーションチームとも久しぶりに議論してみた。アプリが多すぎるのを気にしてたんだけど開発部隊も同じ認識だったのでちょっと安心(なにを?)。今後どうすべきか?あるべき姿は?お客さんとどう対話して行くかと割と今後を占うような会話をさらっとしたように思う。今思えば(苦笑)。選択すべき方向性はおおまかには2つあって、一つは現実。一つは理想。個人的には理想路線でいって現実を理想に近づける努力をしていくべきだと思っていて、そーいった話もしてみた。皆で楽しい仕事をしたいというのが根本的な思いなのでそのためには青臭い理想論も必要なのですよ。