コードギアス 反逆のルルーシュ #14


ギアス 対 ギアス


シャーリーはルルーシュのギアスで記憶を失って退場ですか・・・。
後半出てきそうな気もするけど。


第二のギアス能力者(ルルーシュよりも先に力を得ていたからこっちが第一かな?)、マオは量目にギアスの力を持っていて相手の心を読む力ですか。シャーリーとマオが会って心を読まれたシャーリーが次第に追い詰められていくのがなんとも痛かったなあ。心で思っていても口に出したり実際に言葉を聞くまではそれと認識できない気持ちをああもハッキリ言われてしまうと。。


最後に記憶を奪ったのはルルーシュなりの優しさでしょうかね。彼女が好いた人が父を殺したその首謀者あったということを知ってしまった戸惑いや悲しみや怒り、その間隙に犯した彼女自身の罪を忘れさせると言う意味で。ま、もちろんルルーシ自身はそれらを背負っていくしかないのですが。