コードギアス 反逆のルルーシュ


新OPはタイトルどおり正に解読不能。つかワカランマジでw
本編は先週「ぬるいな」とか言ってたルルーシュが逆に覚悟を求められる話。倉庫でカレンに話した内容はまるで自分自身に言い聞かせるようでしたね。そしてその犠牲者たるシャーリーはゼロの正体を見た?まぁ、、あの状況じゃ見ているよね。次週以降シリアスな展開が続きそうで楽しみだ。・・・(追記)スザクは空気嫁


あとコードギアスのWebラジオ「コードギアス はんぎゃく日記」を聴き始めたのですけどマジ面白い。ミレイ・アッシュフォード役の大原さやかさんと篠崎 咲世子役の新井里美さんのトークが絶妙でいい感じに化学変化を起こしています。本編にはなかなか出てこない咲世子さんにもラジオのOP/EDで必ず会えますw つーかもう本編よりラジオでのイメージが先行しています。新OPでは黒の騎士団のカットでカレンの後ろにちょこっといるので黒の騎士団のメンバーということでいいのかな?本編での活躍も期待されます(笑)